互いに素

徒然草の下位互換

非リア充たる人々はリア充を叩くべきでない

リア充、なんと甘美なる響きであろうか。 「リアルが充実している」の略語であるこの言葉は多くの場合、「恋人がいる状態」を指す。 もちろん恋人関係の末期等であれば「充実」とは到底言えないかもしれないが、その他の期間であれば多くの場合充実している…

ポケモンGOにハマってしまった、倫理観を生贄に

ポケモンGO、皆さんも一度は耳にしたことがあるだろう。なんなら一度は入れたという人も多いかと思う。ポケモンGOは2016年の夏にリリースされた人気アプリである。さてそのポケモンGO、最近には月に一回コミュニティデイというイベントが開催されており、そ…

本の話をするとしよう

人は何かしらの形で本を読んだことがあるだろう。それはもちろん現代文の授業でもよい。『こころ』でも『羅生門』でもよい。たとえそれが一部であろうと本を読んだという事実には変わりない。 しかし人生に影響を与えるほどの本を読んだという経験は少ないの…

年が変わるのでいろいろと振り返りたい気分になった

振り返ろうとした。 記事を書こうとした。 恥ずかしながら、私は自分語りがそこそこに好きである。 年賀状も書かず、テキストも放り投げ、PCに言葉を打ち付けようとする。 しかし、いざ筆を持ち(正確にはキーボードに手を置き)文章を、この一年の紀行文を書…

ブログ開設の理由と指針

Twitter、それは私の生活そのものである。 ツイートで呼吸し、TLを追うことで栄養を得る。果たして私はこの青い鳥に時間を捧げてきたのだろうか。一日中暇な時は取り敢えずTwitterという生活を送った私はいつしか数えることをやめてしまった。 ここまでで120…